カントン包茎とは
カントン包茎は、皮の出口が狭いために亀頭を露出しようとすると亀頭やペニスが締め付けられる状態を言います。
カントン包茎の状態で無理に包皮をむこうとすると、亀頭の下が時間とともに締め付けが強くなり、
ドーナツのように腫れあがり元に戻せなくなったりします。
カントン包茎 詳しくは
セックスにおけるカントン包茎の影響
カントン包茎は勃起時も亀頭が包皮に包まれているため、
見た目を気にしてパートナーやセックスに対して消極的になってしまう方が多いようです。
また、中には悪いイメージを持つパートナーの方もいるようです。
性的な悩み
カントン包茎のペニスは亀頭が包皮に包まれているため非常に敏感です。
そのため早漏で悩まれる方が多くおられます。
パートナーとのコミュニケーション
包茎が恋愛や性生活に及ぼす影響は、主に心理的なものです。
自身の身体に対する不安や恥ずかしさが、パートナーとの親密な関係を築くうえで障壁となることがあります。
一方で、十分なコミュニケーションと相互理解があれば、これらの問題は乗り越えられることも多いですが、
カントン包茎の場合は、性生活に大きな影響を及ぼす可能性が高く早めの治療をオススメします。
カントン包茎でもセックスができる?
結論ですが、カントン包茎の場合はセックスができないケースが多くあります。
その理由は、包皮をむくことは出来るが、勃起したペニスや亀頭が包皮によって圧迫されてしまうためです。
ペニスを圧迫している状態で無理にセックスすると痛み・不快感でセックスできない方が多いようです。
カントン包茎はマスターベーションは出来てもセックスが出来ないといったケースも多く、
セックスが厳しいタイプの包茎と言えます。
医療的な解決法
医療的な解決法として、包皮を切る手術になります。
包皮を切る手術と聞いて、痛みや傷跡など色々な事が不安だと思います。
ほとんどの方が手術前は不安を抱えています。
そのため皐月クリニックでは無料カウンセリングを行っておりますので、
ご遠慮なく不安に思っている事をお伝えください。
当院は完全予約制となっております。
お手数をおかけしますが、事前にご予約をお取りください。
ご予約・お問い合わせ
※すべて男性スタッフが対応しております。
この記事の監修医師について