「自分は包茎?」と、自分のペニスの状態を調べたいと思う男性は多くおられます。
何もしなくても普段からペニスの皮がむけて、常に亀頭が露出している方は包茎ではありませんが、
日本人の7割以上の成人男性は「包茎」と言われています。
また一言で包茎と言っても種類があります。
簡単にご説明させていただくと、勃起した際には包皮がむける、
普通の状態で手で包皮がむける方は仮性包茎(かせいほうけい)になります。
ほとんどの男性は仮性包茎ですが、一部包皮が全くむけない真性包茎(しんせいほうけい)、
包皮をむいた際に亀頭のすぐ下(体側)に締め付けがあるカントン包茎の方がおられます。
包茎の種類について、詳しくは下記ページをご確認ください
仮性包茎について
真性包茎について
カントン包茎について
日本人は多くの男性が包茎ですが、包茎じゃない人はどんな男性?と言うと大きく分けて2パターンになります。
■包茎じゃない男性1
成長と共に亀頭が大きくなって自然にむけた。
中学から大学生の成長期にペニスも同じように大きくなります。
それに伴って亀頭も大きくなり包皮が自然にむけた男性
■包茎じゃない男性2
小さい時に親が手術をしてくれた
生まれたばかりの新生児は100%包茎です。
ほとんどの男性は成長に伴って自分で包皮をむきますが、なかには親が幼少期に宗教上の理由・将来の事を考えて手術される方がいます。
特に幼少期に手術された方は、傷跡が成長とともに消えていくため、包茎手術をした事を親が言わなければ本人もわからない程です。
包茎自体は珍しいことではないですが、当院では見た目や衛生面でコンプレックスを抱えている方には治療される事をお勧めしています。
コンプレックスがあるせいで女性とうまくい恋愛が出来ない…
同級生や同僚とのサウナや銭湯が楽しめない‥‥
包茎治療でコンプレックスが改善できるなら、
早めに治療する方が人生をより楽しむ事ができます。
包茎の事で悩んでいる方は当院にご相談ください
ご予約・お問い合わせ
※当院は完全予約制となっております。来院前にご予約くださいませ
この記事の監修医師について