包茎手術に不安を感じている20代の皆さんへ|医療現場からの報告|包茎手術のことなら皐月クリニック

フリーダイヤル 0120-329-902 年中無休 受付時間 9:00~21:00 無料相談実施中

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

メニュー

医療現場からの報告

2010.04.21
包茎手術について

包茎手術に不安を感じている20代の皆さんへ

「包茎手術って怖い」「病院に相談するのも恥ずかしい…」そんな風に感じている方は多いと思います。でも、その悩みを放置すると、症状が悪化してしまう可能性もあります。
ちょっと勇気を出して一歩踏み出すことで、これからの生活が大きく変わるかもしれません。

例えば、先日来院された患者さんの話です。
その方は10年前、まだ学生だった頃にカントン包茎で当院を訪れた経験がありました。
当時は一時的な処置で症状が落ち着きましたが、手術への不安から治療を受けないまま10年が経過。

その結果、皮が剥けなくなり、亀頭と包皮が癒着してしまったのです。
手術は成功しましたが、もっと早く行動していれば、症状が進行することを防げたかもしれません。

手術に関する痛みについても、心配をされる方が多いと思います。
当院では、できる限り患者さんに負担をかけないような治療方法を採用しています。

包茎手術は局所麻酔を使用して行われるため、術中はほとんど痛みを感じることはありません。
また、術後の痛みについても、適切な痛み止めを処方し、症状に応じてケアを行いますので心配は不要です。実際に多くの患者さんから「思ったより痛みは少なかった」という声をいただいています。

当院では、患者さん一人ひとりの気持ちに寄り添い、不安を解消するためにじっくりとお話を伺っています。泌尿器科に電話をかけたり、来院したりすることは、特に若い方にとって大きな勇気が必要かもしれません。

そのため、私たちは患者さんの気持ちを尊重し、安心して治療を受けられる環境を提供することを心がけています。さらに、包茎手術は見た目だけではなく、衛生面や健康面にも良い影響があります。

例えば、清潔を保ちやすくなり、感染症やトラブルのリスクを減らすことができます。
これからの自信ある生活のために、一歩踏み出す価値は十分にあります。

あなた一人で悩みを抱え込まないでください。
不安な気持ちや疑問を、そのまま私たちに話してください。
私たちはあなたの気持ちに寄り添い、最善の治療方法を一緒に考えます。
そして、あなたが新たな一歩を踏み出せるよう、全力でサポートします。

この記事の監修医師